今日は魚!切り身レシピ集 by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけない会社員でSEのすぎまが、男らしく切り身魚料理を作り続けるブログ!

【かます・カマス】鰻のタレが冷蔵庫で余っている方はぜひ「鰻のタレ焼き」

かますの鰻のタレ焼き

https://www.instagram.com/p/BieY4wFBLcf/

 切り身ニスト(切り身魚料理研究家)・すぎまのおすすめレシピ!

材料:かます   (1切れ)
   鰻のタレ  (大さじ1)
   バター   (5g)

材料は以上です。

作り方は・・・

1、魚焼きグリルにグリルパンをおき、グリルパンの上にホイルを敷く。

2、ホイルの上にかますをおいて、火にかけ、かますを焼く。

3、かますに火が通ったら、鰻のタレ、バターをかますにかけて、バターが溶けたら完成。

かますをグリルパンで焼く時はホイルを敷くと、頭が取れずに盛り付けしやすいです!

【コラム】お頭付きのカマスを焼く時は、ホイルを使えば良かったんだ。 - 今日は魚!切り身レシピ集 by 切り身ニスト・すぎま

※一言
 豚丼の起源は、うなぎが取れず、代わりに豚肉を使い、うなぎのタレで味付けしたことが始まりだという説があります。
 そんな話を聞いたので、作ってみました。
 タレはスーパーで180円くらいで売ってるのでとってもお手軽ですよ!

このブログについてのご感想、イベント取材依頼、レシピを作る時に「うちの調味料を作ってみてよ。」というご要望をお待ちしております。
お問合せはこちら。

--
かますの他の調理法はこちらをクリック

www.kiriminist.com

鰻のタレ焼きを作った他の切り身魚はこちらをクリック

www.kiriminist.com

--

このブログを運営している人について。

www.kiriminist.com

Facebookページあります!フォローよろしくお願いいたします!