読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚を食べよう!切り身レシピナビ by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけないけど、切り身はよく買う会社員でSEのすぎまが男らしく切り身料理を作りまくるブログ!

【くろだい】味がしっかり染みる「竜田揚げ」

切り身魚研究家・すぎまのおすすめレシピ!

黒鯛(くろだい)の竜田揚げ

https://www.instagram.com/p/BUByItmDChp/

【黒鯛(くろだい)の竜田揚げ】適当な切り、骨を取り除いて、調味料に漬け、片栗粉をまぶして、揚げました🔥揚げ物はどうしても茶色くなってしまうので、盛り付けに苦労する所ですが、とってもおいしいです😆ごはんにも、おつまみにも合う料理です😋#切り身魚 #鯛 #黒鯛 #竜田揚げ #家庭料理

材料:黒鯛  (1切れ)
   生姜  (1かけ)
   醤油  (大さじ2)
   酒   (小さじ1)
   片栗粉 (適量)
   レモン (適量・無くても可)

材料は以上です。

作り方は・・・

1、黒鯛を適当な大きさに切り、骨は取り除いておく。

2、生姜をすりおろし、醤油、酒と合わせ、黒鯛を入れて和えて、30分程おく。

3、汁気をふき取り、片栗粉をまぶして、油を多めにしいたフライパンで揚げるように焼く。

4、器に盛り、レモンを添えて、完成。

※一言
 骨を取るのは食べる人のことを考えてのこと。・・・食べるのは自分だけですが(苦笑)

ご意見、ご感想等、お待ちしております。
連絡先はonikichi.base@gmail.comにお願いいたします。
(@は半角に変えてください。)

--
鯛(たい)の他の調理法はこちらをクリック

www.kiriminist.com

竜田揚げを作った他の切り身魚はこちらをクリック

www.kiriminist.com

--

Facebookページあります!

よろしくお願いいたします!