読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚を食べよう!切り身レシピナビ by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけないけど、切り身はよく買う会社員でSEのすぎまが男らしく切り身料理を作りまくるブログ!

【ぶりあら】あら煮だけ以外にも楽しみたい「粕漬け」

切り身魚研究家・すぎまのおすすめレシピ!

鰤あらの粕漬け

https://www.instagram.com/p/BTgq-esDjSG/

【ぶりあらの粕漬け】魚の「あら」は出汁をとる料理に使ってしまうことが多いんですが、気分を変えて粕漬けに👍「あら」の粕漬けは、味噌入りバージョンと味噌なしバージョンを作りましたが味噌入りバージョンの方が美味しかったですよ😋香ばしさと塩分が入るからでしょうね😄#切り身魚 #ぶり #粕漬け

材料:鰤あら  (適量)
   酒粕   (適量)
   味噌   (酒粕と同じ分量)

材料は以上です。

作り方は・・・

1、鰤あらに振り塩をして15分おき、出てきた水気をふき取る。

2、酒粕と味噌を混ぜておく。

3、鰤あらに2を塗り、冷蔵庫で2晩おく。

4、酒粕をぬぐって、魚焼きグリルで両面焼いて、完成。

※一言
 板状の酒粕を液状にするのは時間がかかるので、余裕のある時にまとめて液状におきましょう。

ご意見、ご感想等、お待ちしております。
連絡先はonikichi.base@gmail.comにお願いいたします。
(@は半角に変えてください。)

--
鰤(ぶり)の他の調理法はこちらをクリック

www.kiriminist.com

粕漬けを作った他の切り身魚はこちらをクリック

www.kiriminist.com

--

Facebookページあります!

よろしくお願いいたします!