読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚を食べよう!切り身レシピナビ by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけないけど、切り身はよく買う会社員でSEのすぎまが男らしく切り身料理を作りまくるブログ!

【めばる】煮付けばっかりではなく変わった味を楽しみたい時の「チリパウダー焼き」

切り身魚研究家・すぎまのおすすめレシピ!

メバルのチリパウダー焼き

https://www.instagram.com/p/BTgqDOZDvvX/

【メバルのチリパウダー焼き】お頭付きの魚を買う時はウロコと内臓がないもの、もしくは魚屋さんに言ってとってもらいましょう😊ウロコを取らずに魚焼きグリルでそのまま焼いたことがありますが、ウロコ付きの皮は箸が通りにくく、食べる時にとっても苦労します😓ウロコは食べられないので、食べる時に避けるのはちょっと大変な思いをしてしまいます😱魚料理をしたての頃は右も左もわからなかったのですが、自分で苦労すると覚えるものですね✨#切り身魚 #メバル #チリパウダー焼き

材料:メバル    (1尾)
   チリパウダー (小さじ1/2)
   コンソメ   (小さじ1/2)
   塩      (小さじ1/2)

材料は以上です。

作り方は・・・

1、メバルに振り塩をして15分おき、出てきた水気をふき取る。

2、チリパウダー、コンソメ、塩を合わせて、よく混ぜておく。

3、2の粉末をしっかりメバルの両面にまぶす。

4、魚焼きグリルでメバルを両面焼いて完成。

※一言
 両面にまぶすときに、手を押し付けると手についてしまうので、ラップごしにつけると上手くいきます。

ご意見、ご感想等、お待ちしております。
連絡先はonikichi.base@gmail.comにお願いいたします。
(@は半角に変えてください。)

--
メバルの他の調理法はこちらをクリック

www.kiriminist.com

チリパウダー焼きを作った他の切り身魚はこちらをクリック

www.kiriminist.com

--

Facebookページあります!

よろしくお願いいたします!