読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚を食べよう!切り身レシピナビ by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけないけど、切り身はよく買う会社員でSEのすぎまが男らしく切り身料理を作りまくるブログ!

【めひかり】唐揚げに飽きたら作りたい「焼き浸し」

切り身魚研究家・すぎまのおすすめレシピ!

目光の焼き浸し

https://www.instagram.com/p/BSs0XxjDU-V/

【目光の焼き浸し】焼いた後に、味付け用の調味料で少し煮て、あら熱をとって完成です😄味は食材の温度が下がっていくまで染みていくのと、カリカリの表面がふやけて美味しさが増します😋天ぷらや唐揚げで食べられることの多い目光ですが、焼いても美味しいです😆#切り身魚 #魚料理 #目光 #めひかり 焼き浸し



材料:目光  (5尾)
   出汁  (大さじ5)
   酒   (大さじ2)
   みりん (大さじ1)
   醤油  (大さじ1・1/2)

材料は以上です。

作り方は・・・

1、目光に振り塩をして15分おき、出てきた水気をふき取る。

2、フライパンに油をしき、目光を両面焼く。

3、目光に火が通ったら、出汁、酒、みりん、醤油を加え、ひと煮立ちしたら火を止める。

4、10分程そのまま放置して完成。

※一言
 焼き浸しは温度を冷ましながら味を含ませていく調理法なので、4の工程が必要です。

ご意見、ご感想等、お待ちしております。
連絡先はonikichi.base@gmail.comにお願いいたします。
(@は半角に変えてください。)

--
目光(めひかり)の他の調理法はこちらをクリック

www.kiriminist.com

--

Facebookページあります!

よろしくお願いいたします!