読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚を食べよう!切り身レシピナビ by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけないけど、切り身はよく買う会社員でSEのすぎまが男らしく切り身料理を作りまくるブログ!

【たら】揚げたてが美味しい「フライ」

切り身魚研究家・すぎまのおすすめレシピ!

たらのフライ

https://www.instagram.com/p/BSs0NEODUT2/

【タラフライ】塩を振ってから30分おき、出てきた水気を拭き取って、下味をしてから、小麦粉、卵、パン粉の順にくぐらせて、揚げます🍤下味をしっかり目にするのがポイントです😋今回は、塩、胡椒、粉チーズで味付けしました😄揚げ物は揚げたてがやっぱり美味しいです❗️#切り身魚 #魚料理 #鱈 #タラ #フライ


材料:たら   (2切れ)
   塩    (適量)
   胡椒   (適量)
   粉チーズ (適量)
   小麦粉  (適量)
   卵    (1個)
   パン粉  (適量)

材料は以上です。

作り方は・・・

1、たらに振り塩をして15分おき、出てきた水気をふき取る。

2、たらをサランラップで包み、麺棒などの固い棒でたたき、薄くのばす。

3、たらに塩、胡椒、粉チーズ、小麦粉をまぶし、卵をくぐらせ、パン粉をつける。

4、フライパンに多めの油をしき、3のたらがきつね色になるまで揚げて完成。

※一言
 3の工程はサランラップの上でやると洗い物が少なくてすみます。

ご意見、ご感想等、お待ちしております。
連絡先はonikichi.base@gmail.comにお願いいたします。
(@は半角に変えてください。)

--
鱈(たら)の他の調理法はこちらをクリック

www.kiriminist.com
フライを作った他の切り身魚はこちらをクリック

www.kiriminist.com

--

Facebookページあります!

よろしくお願いいたします!