読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚を食べよう!切り身レシピナビ by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけないけど、切り身はよく買う会社員でSEのすぎまが男らしく切り身料理を作りまくるブログ!

【ちか】時間が経てば味がしみこむ「南蛮漬け」

切り身魚研究家・すぎまのおすすめレシピ!

ちかの南蛮漬け

https://www.instagram.com/p/BSsz8J0Dh66/

【ちかの南蛮漬け】ちかに小麦粉をはたいた後、フライパンで両面を焼いて、火が通った後、南蛮漬けの調味料を加えました😃辛さの調整は唐辛子を入れるタイミングで👍唐辛子を浸している時間が長ければ長いほど辛くなるので、辛いのが苦手な方は最後に色合いの意味でいれればOKです(^^)#切り身魚 #魚料理 #ちか #南蛮漬け


材料:ちか  (8尾)
   酢   (大さじ1・1/2)
   砂糖  (大さじ1)
   醤油  (大さじ1)
   唐辛子 (1本)

材料は以上です。

作り方は・・・

1、ちかに振り塩をして15分おき、出てきた水気をふき取る。

2、唐辛子は中の種を取り、小口切りにして、酢、砂糖、醤油と合わせておく。

3、フライパンに油をしき、ちかを両面焼く。

4、ちかに火が通ったら、2の合わせ調味料を加えて、一煮立ちしたら火を止めて、完成。

※一言
 ちかをひっくり返す時に、身がボロボロになりやすいので注意。

ご意見、ご感想等、お待ちしております。
連絡先はonikichi.base@gmail.comにお願いいたします。
(@は半角に変えてください。)

--
ちかの他の調理法はこちらをクリック

www.kiriminist.com
南蛮漬けを作った他の切り身魚はこちらをクリック

www.kiriminist.com

--

Facebookページあります!

よろしくお願いいたします!