読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚を食べよう!切り身レシピナビ by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけないけど、切り身はよく買う会社員でSEのすぎまが男らしく切り身料理を作りまくるブログ!

【ちか】バターはたっぷり使った方がおいしい「ムニエル」

切り身魚研究家・すぎまのおすすめレシピ!

ちかのムニエル

https://www.instagram.com/p/BSszxApDFD-/

【ちかのムニエル】小魚を料理する時には、表面がカリカリになるような調理法を使うようにしています😋表面をしっかり焼かないと、ヌルヌルして食感がちょっと残念な結果になってしまうので😅ムニエルで表面をカリカリにするためにはバターをケチらずに使いましょう❗️「ちか」という魚はリーズナブルなのでもっともっと知ってほしいなぁという魚の一つです✨#切り身魚 #魚料理 #ちか #ムニエル #マイナー魚 #有名になってほしい魚


材料:ちか  (8尾)
   バター (20g)
   塩   (適量)
   胡椒  (適量)
   小麦粉 (適量)

材料は以上です。

作り方は・・・

1、ちかに振り塩をして15分おき、出てきた水気をふき取る。

2、ちかに塩、胡椒、小麦粉の順にはたいていく。

3、フライパンにバターを溶かし、ちかを両面焼いて、完成。

※一言
 2の作業はキッチンペーパーの上でやると手が汚れませんよ。

ご意見、ご感想等、お待ちしております。
連絡先はonikichi.base@gmail.comにお願いいたします。
(@は半角に変えてください。)

--
ちかの他の調理法はこちらをクリック

www.kiriminist.com
ムニエルを作った他の切り身魚はこちらをクリック

www.kiriminist.com

--

Facebookページあります!

よろしくお願いいたします!