読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚を食べよう!切り身レシピナビ by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけないけど、切り身はよく買う会社員でSEのすぎまが男らしく切り身料理を作りまくるブログ!

【かんぱち】とにかく一度は作りたい「幽庵焼き」

切り身魚研究家・すぎまのおすすめレシピ!

かんぱちの幽庵漬け

https://www.instagram.com/p/BRiHcwaDLqE/

【かんぱちの幽庵漬け】この幽庵焼き、一部が黒くなってしまっていますが、魚焼きグリルに入れる向きを間違えてしまいました。魚焼きグリルの室温は奥が高く、入り口側は低くなりますが、黒くなってしまっている所を最初に奥にしてしまったため、火が通りすぎてしまいました(^^;)幽庵焼きがどうやったら美味しく写真映えするのかなぁと考えて、改善をしていこうと思います!#魚料理 #家庭料理 #かんぱち #幽庵焼き

材料:かんぱち (1切れ)
   醤油   (大さじ1)
   酒    (大さじ1)
   みりん  (大さじ1)

材料は以上です。

作り方は・・・

1、かんぱちに振り塩をして30分おき、出てきた水気をふき取る。

2、ジップロックに醤油、酒、みりん、かんぱちを加え、空気を抜くように封をする。

3、冷蔵庫で2晩おき、出てきた水気をふき取る。

4、温めた魚焼きグリルでかんぱちを両面焼いて完成。

※一言
 焦げやすいので気を付けましょう!

ご意見、ご感想等、お待ちしております。
連絡先はonikichi.base@gmail.comにお願いいたします。
(@は半角に変えてください。)

--
かんぱちの他の調理法はこちらをクリック

onikichiki-base-kirimi.hatenablog.com

幽庵漬けを作った他の切り身魚はこちらをクリック

onikichiki-base-kirimi.hatenablog.com

--

Facebookページあります!

よろしくお願いいたします!