読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚を食べよう!切り身レシピナビ by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけないけど、切り身はよく買う会社員でSEのすぎまが男らしく切り身料理を作りまくるブログ!

【にしん】煮付けに飽きたら試したい「南蛮漬け」

切り身魚研究家・すぎまのおすすめレシピ!

にしんの南蛮漬け

https://www.instagram.com/p/BRiGscWjwuW/

【にしんの南蛮漬け】にしんは切り身で売っていることはあまりなく、頭だけが落とされて、白子がくっついている状態で売り場に並んでいるのをみかけますね。魚焼きグリルで両面を焼いた後、南蛮漬けの合わせ調味料を入れたフライパンで焼き浸しにしました。白子は、南蛮漬けの味にもとってもよく合いました#魚料理 #家庭料理 #にしん #南蛮漬け


材料:にしん (1尾)
   酢   (大さじ1・1/2)
   砂糖  (大さじ1)
   醤油  (大さじ1)
   唐辛子 (1本)

材料は以上です。

作り方は・・・

1、魚焼きグリルでにしんを両面焼く。

2、種を取り除いた唐辛子を輪切りにし、酢、砂糖、醤油、を混ぜておく。

3、フライパンに2の合わせ調味料をいれ、にしんを入れたら火にかけ、軽く煮汁を回しかけ完成。

※一言
 酢の強さは火をかけている時間が長ければ弱くなります。

ご意見、ご感想等、お待ちしております。
連絡先はonikichi.base@gmail.comにお願いいたします。
(@は半角に変えてください。)

--
にしんの他の調理法はこちらをクリック

onikichiki-base-kirimi.hatenablog.com

南蛮漬けを作った他の切り身魚はこちらをクリック

onikichiki-base-kirimi.hatenablog.com

--

Facebookページあります!

よろしくお願いいたします!