読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚を食べよう!切り身レシピナビ by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけないけど、切り身はよく買う会社員でSEのすぎまが男らしく切り身料理を作りまくるブログ!

【かさご】煮付けに飽きたら作りたい「幽庵焼き」

切り身魚研究家・すぎまのおすすめレシピ!

かさごの幽庵漬け

 

https://www.instagram.com/p/BRiHWr1D6tu/

【かさごの幽庵漬け】かさごの尻尾の部分が曲がってしまっているのは、わが家のジップロックのサイズがそんなに大きくなかったためです(苦笑)幽庵液に浸りさえすればいいのですが、ちょっと恥ずかしい仕上がりに。浸している時間が長過ぎると、身が引き締まりすぎて食べる時に骨離れが良くないので注意しましょう。#魚料理 #家庭料理 #かさご #幽庵焼き

 

材料:かさご (1尾)
   醤油  (大さじ1)
   酒   (大さじ1)
   みりん (大さじ1)

材料は以上です。

作り方は・・・

1、かさごに振り塩をして30分おき、出てきた水気をふき取る。

2、ジップロックに醤油、酒、みりん、かさごを加え、空気を抜くように封をする。

3、冷蔵庫で2晩おき、出てきた水気をふき取る。

4、温めた魚焼きグリルでかさごを両面焼いて完成。

※一言
 焦げやすいので気を付けましょう!

ご意見、ご感想等、お待ちしております。
連絡先はonikichi.base@gmail.comにお願いいたします。
(@は半角に変えてください。)

--
幽庵漬けを作った他の切り身魚はこちらをクリック

onikichiki-base-kirimi.hatenablog.com


--

Facebookページあります!

よろしくお願いいたします!