読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚を食べよう!切り身レシピナビ by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけないけど、切り身はよく買う会社員でSEのすぎまが男らしく切り身料理を作りまくるブログ!

【かんぱち】家でも簡単に作れる「みそ漬け」

切り身魚研究家・すぎまのおすすめレシピ!

かんぱちの味噌漬け

https://www.instagram.com/p/BRiHPZBD2fM/

【かんぱちの味噌漬け】みそ漬けは味噌と酒を1対1で溶いたものを魚の両面に塗って、ラップで包んで味を染み込ませる調理法です。西京焼きは西京味噌を使っていますが、西京味噌が冷蔵庫に眠っている家は少ないと思ったので、普通の味噌で作りましたが、美味しかったです。酒の代わりにみりんでも作ったことがありますが、あまり味に違いが見られなかったので、酒に戻しました。#魚料理 #家庭料理 #かんぱち #みそ漬け

材料:かんぱち (1切れ)
   味噌   (大さじ1・1/2)
   酒    (大さじ1・1/2)

材料は以上です。

作り方は・・・

1、かんぱちに振り塩をして、15分おき、出てきた水気をふき取る。

2、味噌、酒を合わせておく。

3、かんぱちの両面に2の味噌床を塗り、サランラップで包み、冷蔵庫で2晩おく。

4、あたためた魚焼きグリルで味噌床をぬぐったかんぱちを両面焼いて完成。

※一言
 味噌漬けはごはんにとっても良く合います!

ご意見、ご感想等、お待ちしております。
連絡先はonikichi.base@gmail.comにお願いいたします。
(@は半角に変えてください。)

--
かんぱちの他の調理法はこちらをクリック

onikichiki-base-kirimi.hatenablog.com

味噌漬けを作った他の切り身魚はこちらをクリック

onikichiki-base-kirimi.hatenablog.com


--

Facebookページあります!

よろしくお願いいたします!