読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚を食べよう!切り身レシピナビ by 切り身ニスト・すぎま

魚はさばけないけど、切り身はよく買う会社員でSEのすぎまが男らしく切り身料理を作りまくるブログ!

【ほたて】醤油バター以外でも楽しみたい「南蛮漬け」

切り身魚研究家・すぎまのおすすめレシピ!

ほたての南蛮漬け

https://www.instagram.com/p/BRiHiBcDtyS/

【ほたての南蛮漬け】帆立は貝から剥がした後、黒い部分を取り除いて、適当な大きさに切り、油をひいたフライパンで火を入れた後、南蛮漬けの味付けをするのですが、ホタテから美味しい出汁が出てます。この味は外のお店では食べられないです。そもそもメニューに出している所がないので(笑)酢を使う料理として南蛮漬けや酸辣湯をよく作りますが、お酢が苦手な方でも食べやすいと思うのでぜひお試しを。#魚料理 #家庭料理 #ほたて #南蛮漬け


材料:ほたて (3枚)
   酢   (大さじ1・1/2)
   砂糖  (大さじ1)
   醤油  (大さじ1)
   唐辛子 (1本)

材料は以上です。

作り方は・・・

1、ホタテを貝から切り離し、黒い部分を切り取り、適当な大きさに切る。

2、種を取り除いた唐辛子を輪切りにし、酢、砂糖、醤油、を混ぜておく。

3、フライパンに油をしき、ホタテを炒め、ホタテに火が取ったら、2の合わせ調味料を加える。

4、軽く煮詰めて完成。

※一言
 これはお酒のおつまみにぴったり!

ご意見、ご感想等、お待ちしております。
連絡先はonikichi.base@gmail.comにお願いいたします。
(@は半角に変えてください。)

--
ほたての他の調理法はこちらをクリック

onikichiki-base-kirimi.hatenablog.com
南蛮漬けを作った他の切り身魚はこちらをクリック

onikichiki-base-kirimi.hatenablog.com
--

Facebookページあります!

よろしくお願いいたします!